2016/08/26

HANDS-ON REVIEW : FUJI X70

The new lens developed for the FUJI X70 delivers clear image and beautiful bokeh.
Its body size is as big as the Olympus E-PL7, but the X70 has an APS-C sensor on it



フジ X70 レビュー 感想 画質


フジX70を購入した一番の理由は、そのボケの美しさだ。
f値2.8のレンズは、数値上驚くべきものではないが、風景撮りやスナップショットでは浅すぎる被写界深度は却って邪魔になる。
だからといってボケの汚いレンズではAPS-Cの価値がない。
そこを上手く取り込んでいると思う。

この大きさで欲しいボケが手に入る。

ネットの投稿では、「遠景が甘い」といった声をよく聞くが、僕のX70では問題ないようである。
まぁ、画像を等倍でジロジロ見ることはないので気にならないだけかも知れないが・・・

ダイナミックレンジも広く、柔らかいものが柔らかく映るという点では他社の上位機種をも凌駕する感じ。とても滑らかな諧調で、吐き出す絵には素直に「美しい」と感じる。
画質に関しては、今のところ不満はない。


以前、フジのX20を所有していた。その時は、どうしてもセンサーサイズからくる限界に嫌気がさしてすぐに手放してしまった。デザインは気に入っていたが。
X70のデザインはX20のそれよりも少し野暮ったいが、まずまずの合格点。
「フジなら当然シルバーだ」と思い、実機を見に行ったがなんだか安っぽかった。
なのでブラックに変更。
ちょっと寂しいので、貼り革でも貼ろうかな。


今のところ、満足度はかなり高い。




0 コメント:

コメントを投稿